豆まき・節分(もくせいの里)

文責:支援主任 橋本

先日まで雪が降り、「やったー雪だ」「大変だー雪が」となっていましたが、気が付けばもう春はすぐそこに。

2月3日(土)は立春の前日『節分』
という事で、もくせいの里には鬼が来て豆まきが行われました。
皆で「鬼はそとー!! 福はうちー!!」と
元気よく豆を投げています。
また「鬼はそと~♪ 福はうち~♪」と
楽しそうに歌っている方も。
豆を投げた後は、鬼の写真も撮っちゃいます。
「ハイ、チーズ☆」
色々な表情の鬼がいますね(笑)
最後は皆さんお待ちかね、

☆鬼の苺ロールケーキ☆です。美味しそう!!
鬼尽くしの節分でしたが、
もちろん福もしっかり呼び込みました。
これからも一つ一つの行事を大切にして
もくせいの里全員で楽しみたいです。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)